忍者ブログ
忍者ブログ [PR]
噛まずに舐めて溶かします。あせらず生きていきたいものです。
[69]  [68]  [67]  [65]  [64]  [54]  [63]  [60]  [59]  [58]  [56
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[05/17 ai]
[04/22 ai]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
   前田
性別:
女性
職業:
  下の中レベルな専業主婦
趣味:
  趣味が見つからなくて困ってます。
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
忍者アナライズ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



 これはまだ私が引っ越す前のお話。 

 私の大好きな、年に一度のカーニバルパレード。
 スイスイタリア語圏 ティチーノ州 キアッソという町で。


 大人の本気見せるけんのぅ!

   ※ 注: ハロウィンではありません。



 「 えらいやっちゃ、えらいやっちゃ ヨイヨイヨイ 」
 2bc8077e.JPG
 






















  
 「テーマは、ユーロ タイタニック。ま、皮肉ですね。ブタの頭の上のプロペラもちゃんと回っているんだよ』
0fa74fef.JPG


 






























『 スイスのアダモちゃんは、踊れる』
 01edd2fb.JPG
























『手に持った巨大ナイフとフォークで、栗をグサグサ攻撃!
 中国から来たウィルス性の栗の病気のせいで、スイスやイタリアの栗が被害にあってるが、テーマ』(事実です) 
ad31948b.JPG
 























『お大事に。。。』
f8b87b0f.JPG
























続いては、建設現場で働くカリメロの登場!
29f0eb9e.JPG
























この巨大タマゴ、最初は閉じてたんだけど開いて中から作業中のカリメロ兄さん達が!
ちゃんとね、設計図面だして説明したり、さぼってる(ふりして)怒られたり、お芝居してるんだ!
d419c7f8.JPG
























仮面の下もさぞや美しいことでしょう 
 d9ca51db.JPG






















 

キレのある動きのダンスで見事なあやつり人形をパフォームしてました!クール!
09984741.JPG
























今日の『説教部屋』行きは、おまえ! 爆笑しました、ワタシ。
cbb42b6a.JPG
























なんだっけ?このキャラクター?
2b7ae2ee.JPG
























皆ただ仮装して歩いてるだけじゃないよ!ブラスバンドの演奏やダンスと完成度高い!
5be83345.JPG
























と、まー、全部で32チームのパレードがあったのに、途中でカメラのチャージきれ。
なにやってんだ、わたし。

人が集まる場所が好き。
いい年をした大人たちが、こんなことに真面目に取り組んで本気で練習したり、真剣にアイデアを出しあったり。
大の大人の男がヒゲの上からメイクして、
チークは濃いめでね♪なんて。
仮面つけた瞬間にきっと仲間から爆笑かってたり、ズラをかぶって互いに笑いあったりと舞台裏では数え切れないほどのエピソードがあるんでしょうね。

本気の周波数と完成度の高さが、ものすごくストレートに伝わって見に来た大人も子供も本当に楽しそうでした!
もちろん、私も!
踊れもしないくせに、小刻みにステップふんだり
横ノリしたり!へへへ。

大人だってはしゃぐぜ。

ありがとう!

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


<< ハッとして、グッとしたこと。。。まゆ毛に一本白髪が生えてたこと。HOMEおしゃれ、何年休んでますか。 >>